ムーモでVIO脱毛や顔脱毛はできる?

ムーモ VIO脱毛

市販の除毛クリームよりも低刺激・低刺激臭のムーモ。

仕上がりは普通の除毛剤と同じくキレイに脱毛できます。

男性のすね毛もこの通り、キレイにするんと脱毛できちゃいました!

↓ ↓ ↓ ↓

濃い毛でも、ムーモを塗って10分ほど時間をおけば刺激を感じることなくスルンと脱毛できます。

(低刺激成分ですが、まれに肌に合わない方もいます)

ムーモはVIO脱毛できる?

お肌に優しい除毛剤のムーモなので、VIO脱毛に使っている方も多いとネットの口コミで見かけました。

たしかに、刺激が弱くツンとした匂いもありません。

ラベンダーの香りでシアバターの保湿ケアもできる脱毛クリームのムーモ。

色素沈着しやすいIラインやOラインは脱毛サロンや医療脱毛だと脱毛してもらえなかったり、効果が出にくかったりするので、ムーモで脱毛できるとうれしいですよね。

ムーモをVIO脱毛に使って大丈夫かどうかコールセンターに問い合わせてみました。

Vラインで使っていただいても問題ありません。

ただし、クリームを塗って置く時間は必ず10分以内にし、少しでも肌に違和感を感じたらふき取ってください。

IラインやOラインはデリケートな部分になるので、おすすめできません。

特に粘膜に塗るのはおやめください。

という回答でした。

肌が強い方、IOラインもどうしても脱毛したい方は、自己責任でやってみてくださいね。

敏感肌の私は、手足には問題なくムーモは使えましたが、VIO脱毛に使う勇気は正直でませんでした・・

ムーモは顔脱毛に使える?

低刺激・無添加・無刺激臭のムーモ脱毛クリームですが、顔脱毛には使えるでしょうか?

顔脱毛には残念ながらムーモの脱毛クリームは使えません。

少なからず肌への負担は起こり得ますので、肌トラブルの原因にもなります。

顔とデリケートゾーン以外のご使用をおすすめしております。

コールセンターからは上記のような回答でした。

ネットの口コミを調べてみると、実際に顔脱毛してみた方がいて顔がヒリヒリ赤くなってしまったという声もありました。

顔の皮ふは薄く、デリケートですし、紫外線も当たりやすい場所なので、除毛クリーム自体使わないほうがよさそうです。

男性でも濃いひげをムーモで脱毛したいという方もいらっしゃるかと思いますが、かぶれてしまうとすぐには治らないので、やめておいたほうがよさそうです。

コメント